ゼミ2回目

今日は新しい絆創膏の商品について話し合った。
まず始めにどんな商品が欲しいか自分で考えるとき、まったく思いつかなかったのでかなり困った。

 

次に実際に使っているとこを見ながら考えると、先ほど自分が欲しいと思った絆創膏とはまったく異なる部分が見えてきた。
やっぱり想像して考えてるよりも、実際に観察して考えるほうがより具体的に欲しいものが見えてくるなと感じた。

 

 

観察するときも細かな部分までメモを取らなければならず、おおざっぱな自分にはこれから注意してメモを取ることを心がけたい。

 

 

それぞれ意見を出し合うときわたしはまったく意見を出せなかったけどみんなしっかり考えを発言していてすごいなと思った。

商品開発などをしている会社はいつもこうゆうことをしていると思うとわたしはしんどいなと感じた。