Value.Activity.Interaction

今日はvalue.activity.interactionの3つに歯磨きを分類して考えてみた。

 

 

 

f:id:srismyk0910:20180420203349j:image

 

 

interactionを考えるよりもvalueとactivityに視野を当てて考えてみるといいらしい。

interactionだとそんなたいした変化は起きない。

 

valueに視野を当てると歯を綺麗にするという普通のvalueだけじゃなくていろいろなvalueがでてきた。たしかに歯磨きをする価値ってたくさんある!ダイエットしたい時の歯磨きとか特に、、、私は最近歯の汚れを取るというより歯の白さとかのが気になる。

 

例として鏡と歯ブラシにAI機能がついたとしたら考えられるvalueとactivityとは。

 

valueは歯医者に行かないで済む

activityは鏡をみる

 

くらいしか思いつかない。

未来的すぎてついていけない。